Our Business 海外駐在員向け福利厚生「物資送付サービス」事業 /
よくある質問

海外駐在員向け福利厚生「物資送付サービス」について、お客様さまからよくいただくご質問にお答えします。

Q.世界中どの国でも発送できますか?
世界180か国、年間50万件の発送実績があります。まずは当社にご相談ください。
Q.インドにお米を送りたいのですが......
お送りします。発展目覚しいインドでもまだまだ日本食の入手は大変厳しい状況で、多くの企業様からもご依頼をいただき、お米をはじめ多くの食品をお送りしております。他の国々でも「こんなもの、送れる?」等ご相談を承ります。
Q.どんな商品が買えますか?
専用ショッピングサイトでは本の常備在庫は260万冊、食品・日用雑貨・医薬品等7,000点の品揃えをご用意。欲しい商品は当社サイトからご注文いただけます。お子様向けの通信教育が定期購読できるのも特徴です。
Q.海外駐在員の健康が心配。お薬などを送ることができれば良いのですが......
ドラッグストアで市販している医薬品をお送りします。日本人の身体に合った医薬品を必要な時に送ることで、海外駐在員の健康の自己管理へのサポートにつながります。健康保険組合の常備薬斡旋の代替手段にも最適。しかも頭痛薬などの医薬品は軽量な為、送料も比較的安価です。また、本やメディア、食べなれた日本食品などは息抜きにもなり、メンタルヘルスケアにも有効です。
Q.子ども向けの商品はありますか?
安全安心な日本製のベビー用品や衛生用品など、帯同家族向けの商品も充実しています。また、お子様の教育に必要な学習参考書や絵本、通信教育教材も扱っています。
Q.注文した商品はどれくらいで届きますか?
EMS利用でアジア地区なら凡そ1週間前後、欧州地区で凡そ10日前後でお手元に届きます。受注~発送までシステム化されているので事故率の低さやリードタイムの短さにも自信があります。
Q.本当に郵便で届くの?
届きます。国や地域に応じて梱包方法や発送方法等きめ細やかな対応をしております。一部通関手続きが必要になりますが、資料をご提供するなど、サポートもいたします。郵便事故のフォロー体制も万全です。
Q.駐在員の制度の利用状況はわかりますか?
利用者様にご登録いただいた内容に基づき、従業員情報・商品明細・輸送費等について精度の高いシステム管理が実現しております。全てがデータ化されておりますので、制度改訂の為の利用状況把握など、ご要望に応じたデータの提供をいたします。また、請求書はPDFでのご提供も可能です。
Q.月額使用料はかかりますか?費用などについて教えてください。
月額使用料はかからず、年会費も不要です。海外駐在員からのご注文があって初めて費用が発生いたします。尚、商品代は免税ですが、関税は現地の税関判断によって発生いたします。
↑